被災地へ送る応援メッセージ集(各市町長など)


被災地へ送る応援メッセージ集(各市町長など)


★☆★  被災地へ送る!  ★☆★
★☆★  応援メッセージ  ★☆★
 

 北海道胆振総合振興局では、平成24年2月14日から応援メッセージの募集を行い、平成24年3月1日現在で、胆振地域だけでなく全国から414件のメッセージが寄せられました。
 併せて、胆振管内各市町長及び北海道議会議員、各団体の長の方々からも応援メッセージをお寄せ頂きました。
 こうした一人一人の応援メッセージを被災地の皆様へ送ります。
 私たちはこれからもずっと忘れずに応援しています。

 

一般の方々からの応援メッセージは 39.gif こちら 

室蘭市長 青山 剛

bridge.jpg

 被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 北海道の地より応援しておりますので、みんなで気持ちを一つに一日も早い復興に取り組んで行きましょう。


苫小牧市長 岩倉 博文

 tarumae2.jpg  一日も早く被災地の皆さんが元気な日々を送れるよう我々もがんばります!!

 登別市長 小笠原 春一

 oni.jpg  日本の国民は、強いと思います。逆光にさらされている今こそ、私たち国民の手で、復旧・復興に努め、次代が誇れる日本に再生する決意で、共にがんばりましょう。

伊達市長 菊谷 秀吉

 musha.jpg  

 復旧・復興の兆しは着実に広がっているとの報せも聞こえますが、まだまだ不安な思いやご不便な生活を余儀なくされている方々も多いことと思います。

 一人一人ができることは少ないかも知れませんが、みんなで力を合せれば大きな力になります。

 すべての方々に一日も早く平穏な生活が戻ることを心よりお祈りしております。


豊浦町長 工藤 国夫 

 

 toyoura01.jpg

 「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 今回の震災では、本町も津波による被害がありました。

 被災地においては、1日も早い復興と、穏やかな日々が早く訪れることを心から願っています。


壮瞥町長 佐藤 秀敏

 yuki.jpg  壮瞥町では2月25日~26日にかけて昭和新山国際雪合戦を開催し、被災地からも14チーム参加いただきました。
 震災発生から1年が経過しますが、応援できることがありましたら応援させていただきます。

白老町長 戸田 安彦

 chise.jpg  私たちは大震災の事、様々な悲しい出来事をいつまでも忘れません。
今は復旧・復興に向け一生懸命頑張っている人達に、心より応援のエールを送りたい。1日でも早く「ふるさと」が戻ってくる事を願っています。

厚真町長 宮坂 尚市朗

atuma01.jpg  この震災で大きな犠牲を払われた皆様に衷心よりお見舞い申しあげます。
 皆様の一刻も早い復帰、復興をお祈りいたしますとともに、この尊い犠牲のうえに得られた多くの教訓を明日の暮らしに活かしていくことが私たちの務めと思っています。

洞爺湖町長 真屋 敏春

 abtoya.jpg  洞爺湖町は、これまで度重なる有珠山噴火災害を被って参りましたが、全国各地から温かいご支援を賜り、噴火災害の度に復旧・復興して参りました。
 東日本大震災により被災を受けられた各地の一日も早い復旧・復興を心から祈っております。

安平町長 瀧 孝

abira01.jpg   俗に「明けない夜はない」などと申しますようにこのような時だからこそ、私たち一人ひとりが復興のため心をひとつにしなければならないと感じております。
 被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。

むかわ町長 山口 憲造  

tanpopo.jpg

 東日本大震災で亡くなられた多くの皆様、被災された多くの皆様に心から、お悔やみとお見舞い申し上げます。毎日、テレビや新聞で報道される度に胸が痛み、言葉も見つかりません。若い人や高齢者の皆様が復興のため励まし合い、活動している様子を拝見し、その姿に逆に勇気をいただいております。  
 まだまだ厳しい日々は続くものと思いますが、前を向き一歩一歩進んでください。
 今、私たちに出来る力はごく小さなものですが、全力で皆様を支えていきます。
 このことは日本国民の総意であります。長い道のりではありますが、我々も応援しておりますので皆様もくじけず頑張ってください。


北海道議会議員 川畑 悟

 iruka.jpg  震災後の復興が一日も早く進むことを世界中で願っております。
 北海道の沿岸部でも水産関係で被害を受けました東北・北海道一丸となってこの難局を乗り越えましょう!
 日本中が東北・北海道の美味しいものを楽しみに待っているはずです。

室蘭商工会議所 会頭 栗林 和徳

 chikyu.jpg

 昨年の悲惨な震災から1年が経つのですね。
 あらためてお見舞い申し上げます。
 直接被災を受けなかった我々が頑張ってと応援するのも軽々しいかと思いますが、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

白老町商工会 会長 川田 憲秀

 

 ainu.jpg  
 やがて一年、大震災からの復興の努力に対し、心より応援のメッセージを送ります。私も機会があり、福島県久ケ浜等を訪問させて頂きました。
 言葉にならないような悲惨な光景を視て、愕然とした虚しさが感じられました。
 しかし、そこから復興しようと懸命に取り組んでいる住民の姿に、逆に激励された思いがいたしました。共に頑張りましょう‥

(社)苫小牧観光協会 会長 福原 次郎

 utonai.jpg  被災地の皆さまに心よりお見舞いを申しあげますと共に、一日も早く穏やかな日々が訪れますようお祈り申しあげます。

東胆振森づくり協同組合理事長 鬼頭 孝幸

 tomakomaishi01.jpg  被災されました皆さまに心からお見舞い申し上げます。
 「着実に」根を張った地域の絆と「一歩づつ」年輪を重ねるような粘り強さでふるさとは必ずよみがえると信じています。
 「ガンバリ」ましょう!日本
 

NPO法人豊浦観光ネットワーク理事長 小野 政男

 ponpetu.jpg  被災者の皆様をこれまで忘れたことはありません。もちろん、これからも忘れません。
 心はひとつ、永遠に応援し続けます。上を向いて一緒に頑張りましょう。

このページのTOPへ戻る▲

 

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局地域創生部地域政策課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9567
Fax:
0143-22-5170

page top