被災地へ送る応援メッセージ集(4)


被災地へ送る応援メッセージ集(4)


★☆★ 被災地へ送る! ★☆★                    
★☆★ 応援メッセージ ★☆★
 

 北海道胆振総合振興局では、平成24年2月14日から応援メッセージの募集を行い、平成24年3月31日現在で、胆振地域だけでなく全国から482件のメッセージが寄せられました。
 こうした一人一人の応援メッセージを被災地の皆様へ送ります。
 
私たちはこれからもずっと忘れずに応援しています。

 
北海道胆振管内市町長などによるメッセージは 39.gif こちらへ 
 
 
<ページ>
 前へ        4  
 
st02_l2.gif
 
(苫小牧市 エビ 47歳 男性)
 
完全復興を心より願っています。頑張って下さい。
(苫小牧市 ナベ 44歳 男性)

復興に向けてがんばれ!!応援しています!!

(室蘭市 Y 38歳 男性) 
 
震災後の平成23年4月に、微力ながら宮城県でお手伝いをさせて頂きました。
東北復興とともに時がたち、ご家族を失った多くの方々の苦しみが、わずかでも薄れるよう願っています。

(苫小牧市 伊藤 貴文 41歳 男性)

震災以降、様々な困難があると思いますが、被災地だけでなく日本全国手を携えて、一緒に歩いていきましょう。

(室蘭市 照井 56歳 男性)

ガンバ!!!! (~o~)

(洞爺湖町 青葉エリカ 41歳 女性)

じけずに、明日に向かって歩いていってください。いつも応援しています。

(苫小牧市 苫小牧市上下水道部)
 
また、我々でお手伝いできることがあれば、お手伝いいたします。
被災地が1日も早く復興、再生する様、応援しています。

(室蘭市 Y 35歳 男性)

一日も早く、平穏な日が訪れることを心よりお祈り申し上げます。
(苫小牧市 スイミー 26歳 男性)

あったかくして、穏やかに過ごせる日がくるよう祈っています。応援しています。

(苫小牧市 水道整備課)

ひとりひとりの小さな力でも集まれば大きい。決して諦めることなく、明日に向かって進んで下さい。

st02_l2.gif

(苫小牧市 匿名希望)

「あの時は・・・」と想う日は必ず来ます。北海道と同じ厳冬の地で育まれた「みちのく魂」に期待しています。

(苫小牧市 サトー 62歳 男性)

がんばろう日本! がんばろう東北、北海道! 希望を持って!!

(苫小牧市 苫小牧市職員 40歳 男性)

被災地の皆さんが元気になれるよう心から応援しています。自分でもできる範囲で支援、協力させていただこうと思っています。

(室蘭市 T 45歳 男性)

一歩一歩ですが、復興の足取りは進んでいると思います。前を向いて頑張りましょう!

(苫小牧市 商業観光課)

1日も早くみなさんが元の生活を取り戻せるよう、できる限り協力をしていきたいと思います。希望を持って一緒に頑張りましょう。

(苫小牧市 企業立地課)
 
被災地の皆さんの暮らしが、1日でも、少しでも早く戻りますように。
北海道から応援しています!

(苫小牧市 生涯青年の壮年 59歳 男性)

皆さんが希望を持って生き抜く姿そのものが全世界の人々の”希望”です。ずーっと応援しています。

(苫小牧市 応急危険度判定士 35歳 男性)

大切な人を亡くされた方を思うと、とても心が痛みます。なんでも協力して被災者のためになりたいです。私達日本人は皆家族です。自分ひとりではありませんので、どうか強い気持ちを持って、亡くなった方の為に生きて下さい。心から応援しています。

(室蘭市 T 34歳 女性)
 
体調に気を付けてください。
一日一日が未来を作っていくはずです。
一日一日を大切にゆっくり過ごしてください。

(苫小牧市 北の国から 32歳 男性)

私はあの日の災害が終わり、支援や復興が進んでいるとは思っていません。まだまだ自分のできることをしていきます。

st02_l2.gif 

(苫小牧市 とまチョップ12 44歳 男性)

突然の出来事。広がる支援。そして心一つにがんばる被災地の人々。多くの人のたくさんの思いを、これからもずっと、復興するその日まで。みんなが応援しています。

(室蘭市 濱部大助 70歳 男性)

ふるさとを一瞬にして奪われ、不幸にして家族も家も失って哀しみのどん底にある中、その哀しみにも負けず懸命に頑張っている皆さんの姿を見るにつけ心が痛みます。一日でも早い復興を願い、皆さんと一体の気持ちで、出来る限りの協力をさせていただきます。くじけないで下さい。みんなで見守っています。

(苫小牧市 じゅん 38歳 男性)

被災地派遣された際には、みなさんの人情に触れ、逆に勇気をもらいました。 そんな強さを持ったみなさんなら必ず復興出来るはずです! 私も陰ながら復興をお祈り申し上げます。
(苫小牧市 68歳 女性)

被災地の復興をお祈り申し上げます。

(苫小牧市 伊藤 良太 35歳 男性)
 
今、日本中が一歩ずつ復興に向けて進めております。 
どうか震災に負けないで下さい。そして、自分に負けないで下さい。
「絆」という言葉を大切にし応援しております。頑張って下さい。

白老町 おじさん 45歳 男性)

震災から1年、皆さまが頑張った分、一歩一歩着実に、復興へ向け進んでいるはずです。希望を失わず、よりよい未来に向け歩んでいかれることを切に願っております。
(苫小牧市 ムッチャン 55歳 女性)

力いっぱいがんばって下さい。被災地の皆さんへ。

白老町 牛丸 42歳 男性)

皆さまが経験した辛さは、想像するに余りあるほどでありますが、復興、そして未来へ向け、希望を持って進んでいくことを応援しています。

st02_l2.gif

白老町 キャプテン 31歳 男性) 

3月11日の想像を絶する光景に、本当に胸が痛みました。
そこからの苦難を懸命に乗り越えようとする皆さんの姿に、本当に心が震えました。
軽々しい声掛けは決して出来ませんが、一言だけ心からのエールを。
「被災した全ての方々、顔晴れ(ガンバレ)!!!!」

(苫小牧市 トビ 39歳 男性)

一刻も早く元の生活を取り戻せるよう、心から祈っています。

(苫小牧市 ゴトウ 30歳 男性)

1日も早い復興のためにみんなで頑張りましょう!

(室蘭市 鹿っち 45歳 女性)
 
北海道の室蘭から1日も早い復興を祈っています。毎月11日 2時46分には黙祷をしています。身体を大切に、ずっと応援しています。そして少しですが、支援も忘れません。頑張って下さい。

(苫小牧市 シバ犬 30歳 男性)

東北の皆さんの復興を、北海道民は応援しています!

(苫小牧市 はなぞの はなこ 38歳 女性)

寒いこの季節、ご苦労が多いと思います。お体に気をつけてお過ごしください。

(室蘭市 翔 28歳 女性)

震災で傷ついた子ども達の心が癒え、たくさんの笑顔が増えますように。

(苫小牧市 オオヤマックス 27歳 男性)
 
後ろを振り返らず、今を全力で生きてください。
いつか「頑張ったよ」って誇らしく話せる日が来るから!!

(室蘭市 うずらん 23歳 女性)

大変だと思いますが、復興を信じて応援しています。東北の農産物・水産物たくさん買うぞー!!

(苫小牧市 学校 花子 27歳 女性)
 
一人一人は小さな存在でも、集まれば大きな力になる。
大和魂見せてやりましょう。笑える日が来ることを信じています。
 
st02_l2.gif
 
(苫小牧市 ハセックス 38歳 男性)
 
あの日から1年。ここまで本当に大変だったと思います。
辛いときこそ笑ってみよう!いつか心の底から笑える日が来るまで・・・
あなたたちを絶対に見捨てはしない。

(室蘭市 やきとり4)

室蘭から北海道から、日本中から、全世界から応援しています。

(苫小牧市 スポーツ課 21歳 女性)

震災で受けたたくさんの傷跡を乗り越えるのは簡単なことではないと思います。一日も早く、皆さんの心に平穏が戻ることを祈ってます。

白老町 15番 37歳 男性)

みんなで力を合わせれば、乗り越えられない壁はない。みんなが心を合わせれば、希望と笑顔があふれ出る。みんなで手と手を合わせたら、みんなの思いが一となる。・・・そんな気持ちで応援しております。
(室蘭市 大沢 ユウ子 68歳 女性)

大震災が起きて1年近くなりました。今年は異常に寒い日が続いています。私、去年3月11日青森市内に居ました。全交通が止まって室蘭に青森~飛行機で帰って来ました。遠くから皆さんの健康を祈っています。

安平町 ノム 31歳 男性)

未だに不安な思いで生活されている方もいることと思います。いつか必ず復興できます。がんばれ東北!

(室蘭市 城 洋介 31歳 男性)

未だ、苦しい状況が続いている事と思いますが、希望を捨てないで下さい。どの様な事があっても、心の財はこわれません。

(苫小牧市 キクチ 32歳 男性)

つらい日々を乗越えれば、必ず明日は開けます!強い気持ちをもってがんばってください。応援しています。

st02_l2.gif

(札幌市 もろきゅう 男性 39歳)

被災地の皆さんの元気を願い、私たちは応援しています。
皆さんの元気が、日本に勇気を与えてくれることを信じて。頑張れ東北!


(苫小牧市 カタヒラ 19歳 男性)

今はつらこともありますが、楽しいこと面白いこともありますよね!そういった元気になる種はいっぱいあるはずです。皆で探していきましょう!
(室蘭市 よしき 11歳 男性)

がんばれ、とうほく

(苫小牧市 タケナカ 27歳 女性)

私たち一人一人の力は本当に小さなものです。しかし、強い結びつきをもって、大きな力となり、復興への助けとなれたらと考えています。

(登別市 ヒロさん 44歳 女性)

1日も早くみなさんの笑顔が戻る事を祈っています。頑張って下さい。

(苫小牧市 ばっしー 41歳 男性)

北の大地より、一日でも早い復興を応援します。о(≧▽≦)о"ファイトー"   
(室蘭市 24歳 女性)

ニュースを見るたび心が痛みます。いつも見守っています。がんばろう、日本!

(苫小牧市 まあ坊 31歳 男性)

今は我慢の日々でしょうが、前を向いてがんばってください。

(豊浦町 荒 康夫 男性 59歳)

8月1日に漁師さんの被災住宅のガレキ撤去に北海道からボラバスで、参加しました。
土砂の中のクジラの髭には驚きました。
石巻市牡鹿町鮎川地区の一日も早い復興を心から祈っています。



(苫小牧市 ロッキー 61歳 男性)

3月11日の日を決して忘れない。ともに頑張って前に進みましょう!
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 柳 絮 48歳 男性)

10年前、深夜零時から「五木寛之の夜」というラジオ番組を聴いていた。テーマ音楽はファドだった。東日本大震災が真夜中だとすると、明けない夜は無い。頑張ってください。
(登別市 ケイちゃん 32歳 男性)

いろいろつらいことも有りますけど、これからもがんばって下さい。

(苫小牧市 江戸 62歳 男性)

何事にも前向きにトライ!
(室蘭市 カネヒキリ 47歳 女性)

大変ですが、がんばって下さい!被災地のこと、いつも気になります。

(苫小牧市 まーる 28歳 男性)
 
1日でも早く、普通の生活に戻れるよう、心から願っています。
(白老町 Alone 48歳 男性)

私は決して忘れない。決して見捨てない。一日も早い復興を願っています。

(苫小牧市 あっき 43歳 女性)

あの日を忘れることはありません。皆さんと皆さんのふるさとに笑顔が戻りますように

稚内市 ぐら 女性 39歳)

テレビや人づてに聞いた状況でしか把握していないのですが、想像をしただけでも生活の大変さを感じます。
が、しかし皆様の前向きな姿勢にはこちらも励まされます。
日本中、いいえ世界中がそのような感動を覚え、これからの未来の礎となることを強く望みます。
日本は小さな島国ですが、その存在たるやいかに。日本人自身がもっと誇りを持ち、自殺の少ない幸せな国になれるよう私も微力ながら、日々邁進致す所存でございます。
イケテナイ政治家には任せておけません。これからも出来る限り応援させていただきます。めげずに頑張って下さい。

(苫小牧市 たく 19歳 男性)

元の生活に戻れ日が来るのには、とても長い歳月が必要になると思います。ですが、その日は1日1日確実に近づいています。その日が1日でも早く訪れますように
(室蘭市 なかちゃん 61歳 女性)

頑張ってくださいとしか言えませんが、北海道より祈っています。早く元気になります様に。

st02_l2.gif

(苫小牧市 柴田 国彦 32歳 男性)

1日でも早い復興を願っています。
微力ながら、出来ることをしていきたいと思っています。

安平町 ヤマさん 39歳 男性)
 
東日本大震災を通し「いまの国の在り方そのものを問われた日本」。我らの日本が不死鳥の如く新生できるよう、心をともにがんばりましょう!「一人はみんなのために、みんなは復興のために」

(室蘭市ブンチャン45男)

みなさんつらいでしょうがわれわれだってつらい。笑顔が消えるのはつらい。くじけるな、われわれがついています。

(苫小牧市 獅畑 功太 24歳 男性)

震災の被害は1年が経とうとしている今でも大きいものだと思いますが、負けないで頑張ってください。
(室蘭市 ジュン・サン 68歳 男性)

頑張ってはあたりまえで、今最高に復興再生に向け毎日大変なご苦労をされています。すでに、いろんな所、いろんな方々よりメッセージをいただいていると思いますが、身体が大事です。心が大事です。必ず勝ちぬいていける事を祈っています。

(苫小牧市 清川 国誉 31歳 男性)

まだまだ笑えるような状況ではないと思いますが、決して笑顔を絶やさず頑張ってほしいです。

札幌市 としみ  男性 53歳)

地震はあったが、自信がある。
不幸になったが、復興する。俺の心は折れない心
私は司祭者ではないが、被災者へ愛の橋渡し。


(苫小牧市 みっく 36歳 男性)
 
明けない夜はない!応援しています。

(室蘭市 春待つクマさん 56歳 男性)

日本中の仲間が応援しています。被災地の復興と被災された皆さんの心の傷が癒えますよう、心より祈っております。

(苫小牧市 西内 義和 39歳 男性)
 
みんなに笑顔が戻りますように、陰ながら応援しています。
 
st02_l2.gif
 
(登別市 東北フリーク 男性)

流石に去年は行けませんでした。今年は行きます。忘れやしませんて!
(室蘭市 y.Y 23歳 女性)

1人ひとりが手をとりあい、1日も早い復興を目指して頑張りましょう!!私達は皆、中間です!被災地の皆様が笑顔で毎日を過ごせる様、願っています。

(苫小牧市 山下 60歳 男性)
 
皆様が一日も早く復興され、安心して暮らせることをお祈り申し上げます

(苫小牧市 ヒデ 57歳 男性)
 
信念と希望をもって困難をのり越えて下さい。
応援しています。
(室蘭市 ゆう子 63歳 女性)

めげずに頑張れ!!

(苫小牧市 田中美津江 女性)

明日は必ずやってきます。できる範囲で応援し続けます。
(苫小牧市 よこ 32歳 男性)

絶対負けちゃダメです。上を向いてください。ここにいるみんなの気持ちが届きますように。・・・ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!
(室蘭市 もも 49歳 女性)

1日も早い復興をお祈りいたします!!

(苫小牧市 松平充司 23歳 男性)

これまでも苦しいことはたくさんありましたが、そのたびに、のりこえる強さを日本はもっています。なので、未来を信じ続ければ、のりこえられるはずです。
(室蘭市 シーちゃん 60歳女性)

このたびの被災に心が痛みます。大変なご苦労をされている皆様の心おだやかな日々が一日も早く取り戻されるよう願っています。

(苫小牧市 西脇正幹 40歳 男性)

もう少しで春です。一年前のあの日から多くの大切なものを失い苦しみ続けてきたあなたの心にも暖かい春の陽光が訪れ、なぐさめが与えられますように。
 
st02_l2.gif
 
(登別市 S.K 70歳 男性)

寒いからインフルエンザにかからないように。

(苫小牧市 村上聡子 女性)

頑張っているみなさんの姿に、逆に勇気づけられています。みなさんに負けないよう前に進みます!
(苫小牧市 こせき 38歳 男性)

一日も早い復興を願っています。
(室蘭市 チーちゃん )

被災者様はこの1年間永く短い時だったと思います。この1年間を私達も忘れずに後世に残します。反省と教訓を。ガンバレみんな!

(苫小牧市 あべ 38歳 男性)

穏やかな日々が早く来ることを願っています

(室蘭市 メガネ 30歳男性)
 
以前のような状態に戻るのはとても時間がかかると思いますが皆さん逆境に負けないで頑張って下さい。私も力にはならないかもしれませんが出来る限りの事はしていきます。

安平町 上田 健司 49歳 男性)
 
昨年4月に9日間、宮城県山元町に微力ながら支援派遣でお手伝いさせていただきました。出発前報道等で現地の様子を見てはいましたが、生のその惨状に出る言葉が見つからなく、かつてない大きなショックを受けました…。
あれから1年がたとうとしていますが、被災された皆さんの心や体の傷はいまだ大きいことと思います。将来の不安や心配も私達には計り知れないものがあるでしょう。決して時間が解決するものではないと感じております。
どうか、無理に頑張らず、まずは健康第一をお願いしたいと思います。
明日は我が身です。全国、全世界にはこころある多くの人達が必ずいます。 
現地の様子を見て、被災された方々に接して、そしてこれからもそれを忘れることなく、北の地から応援し続けたいと思います。

<ページ>

 前へ        4  

 
 

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局地域創生部地域政策課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9567
Fax:
0143-22-5170

page top