被災地へ送る応援メッセージ集(3)

 

 

被災地へ送る応援メッセージ集(3)


 

★☆★ 被災地へ送る! ★☆★                    
★☆★ 応援メッセージ ★☆★
 

 北海道胆振総合振興局では、平成24年2月14日から応援メッセージの募集を行い、平成24年3月31日現在で、胆振地域だけでなく全国から482件のメッセージが寄せられました。
 こうした一人一人の応援メッセージを被災地の皆様へ送ります。
 
私たちはこれからもずっと忘れずに応援しています。

 
北海道胆振管内市町長などによるメッセージは 39.gif こちらへ 
 
 
<ページ>
 前へ      3    次へ 

st02_l2.gif
 
 (苫小牧市 きんさん 60歳 男性)
 
一日も早く、平和で穏やかな日々を取り戻せるよう、心から祈っております。

(登別市 鳥嫌い 41歳 男性)
 
復興し新たな東北を期待しています。

(室蘭市 しんちゃん 57歳 男性)
 
明るい未来を信じ頑張って行こう!!

 (室蘭市 曽根宏之 47歳 男性)

大震災からもうじき1年になりますが、まだ多くの人々が震災と闘っています。ひとりひとりは被災地域の産品を買ったり、その地域を訪れたりという小さな応援しかできませんが、多くの人が同じ思いを持つことで大きな力になっていくことを期待しています。
(苫小牧市 文化振興課 24歳 男性)
 
応援することしかできませんが、上でも下でもなく、前を向いて生きてください。

(登別市 のりきよ 51歳 男性)
 
被災された方が、元気に、楽しく、豊かな、笑顔で暮らせますように

(洞爺湖町 ぴろりん 43歳 男性)
 
遠くから応援しています。がんばれ、東北。

(苫小牧市 とまコップ 27歳 男性)
 
元の生活が出来るようになるまで道のりは長いと思いますが、くじけず頑張ってください!!

(室蘭市 しまもと あゆみ 29歳 女性)

北海道からでも少しでもお力になれればと何かのお土産には東日本のものを選ぶようにしています。みなさんが穏やかな気持ちで過ごせる日々が1日でも早く訪れますよう…
(苫小牧市 大谷真 35歳 男性)
 
一刻も早く被災者の方々が普通の日常を取り戻すことを願っております。
 
st02_l2.gif
 
(苫小牧市 井本 安宣 30歳 男性)
 
もうすぐ一年たちますが、震災のことは決して忘れていません。微力ですが応援しています。

(洞爺湖町 T助 51歳 男性)
 
私たちも噴火災害を体験しています。きっと笑顔が戻る日が来ます。がんばって。

(登別市 さき 24歳 女性)
 
ごくごく当たり前のことが幸せなんですよね。被災者の方々が、当たり前のごくごく普通の生活を取り戻す事を願っています。

(苫小牧市 たっちゃん 23歳 男性)
 
これからも世界のどこでどんな災害が起こるかわかりません。
世界中の模範となるような復興の姿を見せてやってください。
私たちもできることを考えています。

(登別市 ともゆき 36歳 男性)
 
がんばろう東北、負けるな東北、支えあおう日本

(洞爺湖町 ファイターズ大好き 58歳 男性)
 
人という字は長い棒を短い棒が支えることで出来ています。それぞれの人々がお互いを支え合いながら苦難を乗り越え、明るい未来を築きましょう。

(苫小牧市 みっちゃん 30歳 女性)
 
復興の暁には、日本中のみんながあんな街に住みたいと思うような、強い絆で結ばれたすばらしい地域社会が生まれることでしょう。
がんばってください。

(登別市 まさよし 32歳 男性)
 
みんなで一致団結して、がんばろう!東日本

(苫小牧市 危機管理室)
 
がんばれ東北!!一日も早い復興を願って応援しています。

(苫小牧市 こまち 40代 女性)
 
これからもずっと応援しつづけます
 
st02_l2.gif
 
(洞爺湖町 森 57歳 男性)
 
前を向いて進んでください。関係自治体の職員の皆さんも、体に気をつけて頑張ってください。復興をお祈りしています。

(苫小牧市 祐樹 50代 男性)
 
困ったときはお互い様!被災地の皆さんは独りではありません。私も北海道から微力ながら全力で復興の支援をしていきます。

(苫小牧市 ひかり 50代 女性)
 
被災地の一日も早い復興を、心から祈ります。
私も自分に出来ることを、やらせて頂きます。

(洞爺湖町 佐々木 37歳 女性)
 
被災された皆さん、遠くから応援しています。早く復興することを切に願っています。

(苫小牧市 のぞみ 30代 女性)
 
お正月、仙台に行きました。まだ手付かずの瓦礫など無惨な光景を目の当たりにし心が痛みましたが、これからも東北に足を運び、観光支援など、私ができることを微力ながらやっていきます。

(室蘭市 Y2 38歳 女性)
 
どうか前を向いて負けないでください。早く平穏な日々になれますように・・・ 北海道から応援しています!

(洞爺湖町 mouri 52歳 男性)
 
私たちの町も12年前の有珠山噴火災害では、皆様からの多くのご声援やご支援により復興いたしました。
皆さんの町も必ず復興しますので、頑張ってください。

(苫小牧市 光 60代 男性)
 
いつも関心を持って、被災地の皆様の復興を心から祈っています。生かされている命を大切に、夢と希望を持ってがんばってください。応援しています。

(苫小牧市 ちさとちゃん 27歳 女性)
 
1日も早くみんながいっぱい笑顔になれるように頑張っていきましょう

(洞爺湖町 S.SASAKI 45歳 男性)
 
「明けない夜はない」、「来ない明日もない」一歩ずつ前進あるのみ
復興を信じてがんばってください。応援しています。・・・でも、休息も忘れずに。
 
st02_l2.gif
 
(苫小牧市 しんちゃん 46歳 男性)
 
皆様のご健康と一日も早い復興を心よりお祈りしております。

(洞爺湖町 山田 28歳 男性)
 
時間はかかるかもしれませんが、必ず復興できると信じています。
これからも復興への支援を続けていきますので、体に気をつけて頑張ってください。

 (登別市 富田 直哉 38歳 男性)
 
1年が経ってもまだまだ完全な復興までの道のりは長いことと思います。いくら時が過ぎても、復興がなるまで東北の皆さんのことは忘れません。応援しています!
(苫小牧市 たま 29歳 女性)
 
被災地の一日も早い復興と皆さんの笑顔が戻りますよう心からお祈りしています。

(洞爺湖町 ジョン 53歳 男性)
 
災害から1年を向かえますが、まだまだ大変かと存じますが希望を忘れずにがんばってください。

(登別市 みつあき 46歳 男性)
 
かんばろう東北、がんばろう東日本、がんばろう日本

(苫小牧市 シセツカンリ 38歳 男性)
 
どんな言葉も空しいかもしれない。言葉を失う、それくらいの未曾有の災害。でも、がんばれば、そこに溢れるほどの言葉が飛び交うはず。応援しています。そして、いつか元気を取り戻したあなたに会いたい。

(登別市 ともき 36歳 男性)
 
一人ひとりができることは小さなことです。しかし、それが多く積み重なれば大きな力になります。共にできることをやっていきましょう。

(洞爺湖町 永井 宗雄 52歳 男性)
 
未曾有の大震災から早くも1年。被災地における復興への道のりは時間を要しますが、我々も地域の防災意識を高めるとともに、被災された皆さんに今できることの支援を続けていきます。

(登別市 さとし 36歳 男性)
 
皆さんの生活に笑顔が戻ってきますように。 
 
st02_l2.gif
 
(洞爺湖町 藤岡 孝弘 42歳 男性)
 
被災された皆様に対して心よりお見舞い申し上げます。今はただ、負けないで頑張って下さいというほかありません。

(登別市 たかいち 57歳 男性)
 
あなたが今いる場所で、あなたにできうる最善を尽くしてがんばってください。

(洞爺湖町 高橋 秀明 41歳 男性)
 
みんなで助け合えば必ず復興できます!
微力ですが、出来ることを模索し応援させていただきます。

(登別市 としえ 63歳 女性)
 
今の時期、寒さが体にこたえますが、元気にしっかりと生きていきましょう。

(登別市 たつのり 30歳 男性)
 
フレーフレー東日本!ガンバレガンバレ!東日本

(洞爺湖町 末永 弘幸 39歳 男性)
 
被災地のみなさま!今は健康第一に!とにもかくにも応援しています!がんばってください!

 (室蘭市 すがはら。 38歳 男性)
 
昨年の夏、石巻市において、避難所のお手伝いなどをさせていただきました。そこで、知り合ったみなさんお元気ですか?
いつか一緒にお酒を飲みましょう!という約束、必ず果たしたいです。
笑顔で会えるその日まで、応援続けます!

(登別市 やすゆき 40歳 男性)
 
あれからはや1年がたとうとしています。お元気ですか?時は過ぎていますか?僕らもみんな負けずにがんばろう。

(苫小牧市 岸田 34歳 男性)
 
生きてさえいれば、きっと素晴らしい日が来ると信じて、がんばってください。

(洞爺湖町 仙波 貴樹 39歳 男性)
 
あせる事なく一歩ずつ、みんなで一歩ずつ前に進みましょう!!
 
st02_l2.gif
 
(苫小牧市 本田 34歳 男性)
 
たくさんの笑顔が見せられるよう、「今」を少しでも楽しく、一生懸命生きてください。

(苫小牧市 大和 29歳 男性)
 
・明るい未来を信じ、毎日を楽しみましょう!
・毎日を楽しむために、目一杯笑いましょう!
・目一杯笑うために、精一杯今を生きましょう!

(洞爺湖町 藤川 安永 40歳 女性)
 
先日、被災市町村への派遣協力依頼がありましたが、自分にできる内容は何一つなく、自分の無力を感じました。
自分にできる事を考えこの場から応援しています。
みなさんも頑張ってください!

(苫小牧市 匿名希望)
 
明けない夜はない。いつか心から笑えるその日まで、共にがんばりましょう。

(苫小牧市 匿名希望)
 
明るい未来を信じて、共にがんばりましょう!

(洞爺湖町 宮下信一 37 歳男性)
 
ただただ、心休まる日が来ることを祈っています。どうかお体に気をつけて、負けないで!!

安平町 木林 直樹 48歳 男性)
 
一人一人の絆を大切にしながら、一刻も早く被災者の方々がごく普通の生活を取り戻すことを願っています。
日本中が一つになって今を乗り越えて行こう!

(苫小牧市 匿名希望)
 
津軽海峡で離れていますが、こころはいつも繋がっています。

(洞爺湖町 とし 34歳 男性)
 
1日も早い復興を信じて応援しています。頑張って下さい!

(苫小牧市 匿名希望)
 
困ったときはお互い様です。これまでもこれからもこちらがお世話になることもたくさんあります。

(登別市 ひろみ 54歳 女性)
 
あなたは、1人ではありません。みな絆でつながっています。

st02_l2.gif

(室蘭市 Y・S 33歳 男性) 

がんばれ東北!応援しています。

(洞爺湖町 平間 剛志 34歳 男性)
 
みなさんの進むべき道が拓けることを祈っています。
またお手伝いに行きます。

(苫小牧市 椿 勇喜 51歳 男性)
 
学生時代の4年間を東北で過ごしました。美しい海岸線の風景が甦る日を信じています。一緒に頑張りましょう。北海道から応援しています。

(苫小牧市 福井教彦 37歳 男性)
 
災害時医療派遣チームの事務として被災地入りしました。わずかな時間でしたが、みなさんの大変な状況を見て人事とは思えずにいます。どうか困難を乗り越え、少しでも生活の落ち着きを取り戻すことを心から願っています。

(洞爺湖町 トシ 32歳 男性)
 
一刻も早く、被害者の方々が当り前の日常生活を取り戻す事を願っています。ガンバレ!!

(苫小牧市 下濱 辰哉 36歳 男性)
 
東北には何度か旅行に訪れたことがあります。近いうちにまた訪れて、皆さんの笑顔に出会えたらと思います。まだまだ不自由な生活を強いられていることと思いますが、頑張ってください。

(登別市 ひろまさ 28歳 男性)
 
普通でいいんです。普通で。肩をはらず、お互いに適度にがんばりましょう。適度に適度に、少しずつ、少しずつ。

(苫小牧市 佐々木郁子 57歳 女性)
 
東北は祖父母の故郷でもあります。皆さんの思いを忘れずに共に頑張っていきたいと思います。

(室蘭市 ゆーみん 58歳 女性)
 
もうすぐ一年、3.11がやってきます。行方不明者を粘り強く探して下さっている海上保安部や警察、消防の皆さんに感謝で一杯です。寒さとの戦いは大変だと思います。心の平和を願い、私もいつも祈っています。

(苫小牧市 今川 二朗 32歳 男性)
 
被災状況は少しずつ改善されてきていると思いますが、まだまだ寒い日が続いておりますので体調に気をつけて頑張ってください。

st02_l2.gif

(苫小牧市 岩館 真由美 47歳 女性)

東北は訪ねたことはありませんが、祖母の故郷でもあります。必ず復興できると信じております。今年はそちらへ訪れたいと思っています。まだまだ寒い日も続き、不自由な日が続いていると思いますがどうか頑張ってください。

(洞爺湖町 藤川政明 58歳 男性)
 
頑張って下さい。よい明日が見えるよう皆で頑張りましょう!

(苫小牧市 本間 加代 41歳 女性)
 
寒い冬のなか、まだまだ大変な状況が続いているとおもいますが、復興にむけて共に頑張りましょう。応援しています!!※今年は東北を訪れたいとおもっております。

(苫小牧市 今井 英典 24歳 男性)
 
東北の皆さん大変な状況は続いているかと思いますが、必ず復興できると信じています。去年仙台-八戸を自転車で旅したときも東北の方々の暖かさを感じました。被災しているにも関わらず、人に対する思いやりを忘れない東北魂を見させていただきました。頑張ろう!東北!

(室蘭市 N 41歳 男性)
 
これからもいま自分ができることをしたいと思っています。みなさんが元気になるまで、いつまでも応援しています。

(苫小牧市 みきちゃん 52歳 女性)
 
きっと想像もつかないような被害だと察します。いろいろな影響は多分こどもの代まで続くでしょう。離れた場所からですが、少しでも明るい春がくることを願っています。

(洞爺湖町 八子和行 41歳 男性)
 
一日も早い復興を祈っています。

(苫小牧市 うめ 32歳 男性)
 
できることは限られますが、少しでも役に立てることを考え続けたいと思います。考え続け、行動したいと思います。

(室蘭市 やきとり3)
 
北海道から”震災に負けないで”とエールを送ります。3.11を絶対に忘れません。

(苫小牧市 神山正好 40歳 女性)
 
皆様へ 今年の冬の寒さはまだまだ続きますが、志は高く暖かく私も微力ながら自分で出来る事から皆様と共に頑張ります!!

st02_l2.gif

(登別市 ひさひと 43歳 男性) 

見ています、聞いています、1人ではありません。
がんばっていきましょう。

(苫小牧市 なこ 38歳 男性)
 
大震災から1年迎えますが、復興がなかなか進まず、被災地のみなさんが心身ともに疲労困憊していることと思います。微力ですが、みなさんの力になれるよう応援します。ともに歩んでいきましょう。

(洞爺湖町 佐久間豊憲 34歳 男性)
 
心より応援しております。

(登別市 じゅんいち 32歳 男性)
 
全ての人が安心して生活し、眠りにつけますように。

(苫小牧市 田村 雅美 41歳 女性)
 
もうすぐ一年になりますね。この震災で色々なことを考えさせられました。まだまだ大変だと思いますが、復興に向けて頑張りましょう!

(登別市 のぶひろ 35歳 男性)
 
あきらめないで、勇気をだしてがんばろう。

  (室蘭市 戸梶 雅守 52歳 男性)
 
懸命に復旧、復興に取り組んでいる皆さんに心より敬意を表します。
志があれば必ず道は拓かれます。
東方地方の一日も早い復興を、微力ではありますが応援いたします。

(苫小牧市 茶間 芳寿 54歳 男性)
 
大人も大変でしょうが、小さな子どもはもっと大変だと思います。子どものために頑張ってください。私達も応援します。

(登別市 ともひと 53歳 男性)
 
意志あれば道あり!
意志をしっかり持って取り組み進んでいきましょう。
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 がんばれ!東北 がんばれ!日本 39歳 男性)
 
地震発生から間もなく一年が経とうとしていますが、復旧の目途が立たない地域も多いと聞いています。募金など継続的に続けていきたいと思うので、がんばってください!

(登別市 のぶゆき 30歳 男性)
 
「絆」を大切にみんなで応援しています。

(洞爺湖町 汐後康彦 45歳 男性)
 
一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

(室蘭市 T 31歳 女性)
 
震災で被災された地域が一日でも早く復興するようお祈りしています。

白老町 防災しらおい 57歳 男性)
 
昨年4月、被災地支援活動に参加し、仙台港や若林区荒浜地区の状況を見て、自然の力の大きさを痛感しました。この思いを忘れず防災対策の重要性を伝えながら取り組んでおります。一日も早い復興を心からお祈りいたします。

(苫小牧市 長岡真紀 37歳 女性)
 
もうすぐ1年がたとうとしています。被災地方の方々の復興への取組みに頭の下がる思いです。この取組みがいつか実を結ぶ事を心から願っています。

(洞爺湖町 山本隆 53歳 男性)
 
皆さん、ガンバッテください。心より早期の復旧・復興をお祈りしています。

(室蘭市 匿名希望)
 
多くの尊い命が犠牲となり、被災された皆様にも消えることの無い心の傷が残った痛ましい出来事だと、我々も深い悲しみを感じております。住む場所は違えど想いは一緒です。一日も早く、皆様の傷が癒えることを心より願っております。

(洞爺湖町 大西記代 43歳 女性)
 
被災にあわれた皆様が、平穏な日常を取り戻せるよう、祈っております。

 
<ページ>
 前へ      3    次へ

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局地域創生部地域政策課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9567
Fax:
0143-22-5170
cc-by

page top