被災地へ送る応援メッセージ集(2)


被災地へ送る応援メッセージ集(2)


★☆★ 被災地へ送る! ★☆★                    
★☆★ 応援メッセージ ★☆★
 

 北海道胆振総合振興局では、平成24年2月14日から応援メッセージの募集を行い、平成24年3月31日現在で、胆振地域だけでなく全国から482件のメッセージが寄せられました。
 こうした一人一人の応援メッセージを被災地の皆様へ送ります。
 私たちはこれからもずっと忘れずに応援しています。

 
北海道胆振管内市町長などによるメッセージは 39.gif こちらへ 
 

<ページ>

 前へ    2      次へ 

st02_l2.gif
 
(洞爺湖町 何度でも 53歳 男性) 

悲しいとき、つらいとき、どうしようもないときは明日に向かって大きな声で叫んでください。明日はきっときます。

(苫小牧市 イヤクン 46歳 男性)

今はまだ大変かと思われますが、必ず楽しく笑える日がやってきます。希望と夢をもってがんばりましょう。応援しております。

(室蘭市 丹崎健治 49歳 男性)

復興は日本の大事。強い復興への想いで未来に花を咲かせましょう。共に頑張ります。

(苫小牧市 ひげおやじ 37歳 男性)
 
優しさにあふれたこの国で、今を生き、明日を信じましょう。
小さな喜びの積み重ねが、大きな悲しみを越える日が必ず来ます!
"Happiness certainly comes "

(江別市 未だ禁煙できない男 53歳 男性)

必ず立ち直れると信じてます。遠く北海道の地から復興をお祈りいたします。がんばってください!

  (室蘭市 よしだ のりひろ 42歳 男性)

震災に負けず、がんばっている皆さんに敬意を表します。がんばれ、東北!

(苫小牧市 フィットネス 48歳 男性)
 
あの3月11日が、まるで昨日のようです。
あまりにも忘れられない出来事ですが、力を合わせて、少しずつ、共に進んでいきましょう。

(登別市 Jens 21歳 男性)

Always sending good vibes to you. Stay strong, my friends!

(洞爺湖町 青葉 文夫 47歳 男性)

仮設住宅及び被災地より避難生活をされ不慣れな生活の中ご苦労も多かろうと思いますが、早期の復旧、復興が進みます事を願っております。頑張れ東北!

(洞爺湖町 M.M 59歳 男性)

テレビ、新聞等で再起に向かって頑張っている姿を見ています。これからも前に向かって頑張ってください。

st02_l2.gif

(室蘭市 ちゃっぴー 40歳 男性)

 
最近、震災後の緊迫感や記憶が薄れているというのが自分の実感でして、それではいけないと思い直しているところです。震災から1年を経て、まずは自分の中でもう一度震災について考え、行動したいと思っています。
(洞爺湖町 H.S 48歳 男性)

復興を願っています。頑張ってください。
(洞爺湖町 Y.A 37歳 男性)

頑張ろう!東北! 頑張れ!日本!

(室蘭市 応援者1 53歳 女性)
 
皆様の頑張りには頭が下がります。
できる事から少しずつ…、協力していこうと思ってます。

(洞爺湖町 K.A 38歳 男性)

避難所支援に行きました。今もすぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。頑張って復興を目指してください。
(室蘭市 WE ARE THE WORLD 40歳 男性)

全国そして世界の人々が応援していることを忘れないでください。

(洞爺湖町 K.K 44歳 男性)
 
何もできませんが、心から復興を祈っています。くじけず頑張ってください。

(苫小牧市 なし 35歳 男性)

この世に止まない雨はありません。絶望の後にはきっと希望がやってきます。まっすぐ前だけを見てほしい。いつか「生きたよ」と誇らしく言えるその日まで。
(室蘭市 ビス 39歳 女性)

日本中のたくさんの人が被災した皆さんを支えたいと思ってます。諦めないでください。

(苫小牧市 SAYU 52歳 女性)
 
1人でがんばり過ぎないで!!
今こそ声かけあいましょう!!
北海道より応援しています!!
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 みゅー 40歳 女性)

どれほど言葉をつくしても皆さんの胸には響かないかもしれません。それほど辛いことだったと思います。でも少しずつでも前に進み皆さんが安心して暮らせるようになりますように。応援しています。

(苫小牧市 ヒデ 58歳 男性)
 
明るい未来は必ず来ます。
共にがんばりましょう。

(洞爺湖町 原 48歳 男性)

3月11日の東北大震災の映像を見て絶句いたしました。親、兄弟、友人等皆さんにとってかけがいのない人々が犠牲になったことに心よりお悔やみ申し上げます。辛い日々は続くと思いますが、何年かかろうとも、復興に向けて東北魂を見せてください。陰ながら応援しています。ガンバッテください。
(室蘭市 佐藤 明 59歳 男性)

両親は東北出身です。突然大切な人と日常を奪われた心身の疲れが癒され、先の見通しが身近に感じられる日が一日も早く来ますこと、共にがんばりましょう。

(洞爺湖町 村上 35歳 男性)
 
昨年の4月20日から10日間、宮城県山元町で避難所の業務に従事させてもらいました。
大変な状況にありながらも懸命に支え合っている方たちを見て逆に勇気をもらいました。
復興には時間がかかるかもしれませんが、みなさんのチカラを信じてます。

(登別市 ガゼル斉藤 45歳 男性)

まだまだ辛いこと苦しいことが多いと思いますが、がんばってください。

(洞爺湖町 ユウちゃん 55歳 男性)

どんなに先の見えないトンネルにも必ず明るい出口があります。
(室蘭市 福笑い 40歳 男性)

長い道のりですが、いつか本当の笑顔で合いましょう。

(洞爺湖町 Waka 43歳 男性)
 
明けない夜はありません。
被災地の1日も早い復興を祈念しています。
(登別市 まもちゃん 47歳 男性)

前進一歩、歩き続ける限り必ずゴールは近づいてきます、前を見つめて歩き続けましょう。がんばれ東北!
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 ひでかず 44歳 男性)

一日も早く元気な笑顔になりますように願っています。

(洞爺湖町 たー 46歳 男性)

笑顔の戻る日が必ず来ます。その日まで、がんばって下さい。

(室蘭市 まさし 47歳 男性)

被災者の皆さまがこの試練を乗り越えられ、東北の一日も早い復興を祈念いたします。

(苫小牧市 よっちゃん 57歳 女性)

精一杯頑張られている皆様に「がんばって!」と伝えるのは、とても忍びない思いで一杯です。明けない夜はありません!それを信じて歩んでください。心より応援しております。

(室蘭市 山田 晃弘 36歳 男性)
 
以前、勤めていた職場で、福島に転勤した知人が今回の東日本大震災で被災しました。
被災直後は、ほとんど24時間勤務だったようで精神的にとても辛かったと言っておりましたが、今は復興に向けて、職場の方々と共に日々頑張っているようです。
東北の皆さん、応援しています!!

(室蘭市 かめ 40歳 男性)

私たちは、忘れません。一歩一歩、ともに歩んでいきましょう。

(苫小牧市 ピーちゃん 21歳 女性)

毎日毎日が大変だと思いますが、笑いましょう。笑う門には福が来ます。
(室蘭市 かずのり 38歳 男性)

みんなで一緒にこの困難を乗り越えましょう、一日も早い復興を願っています。

(苫小牧市 リッキー 39歳 男性)

決して諦めないで下さい。そして忘れないで下さい、いつでもあなたを応援している人がいることを。
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 ひろき 41歳 男性)

被災地の1日も早い復興と、明るい未来への希望が持てる平和な日常をできる限り早く取り戻されることを、心からお祈り申し上げます。

(苫小牧市 キーパー 21歳 男性)

震災により家族や知人を亡くした方も数多くおられ、被災地の方々はさぞつらい時期をお過ごしのことと思います。私達も被災地の復興に微力ながら助力させていただいております。必ずや皆でこの災害を乗り越えましょう!

(洞爺湖町 よし 38歳 男性)

早期の復興を願い応援しています。がんばってください。
(室蘭市 ひで 38歳 男性)

今日より明日、明日より明後日、振り返ることなく将来を担う子供達のためにも、頑張って下さい。

(洞爺湖町 テル 35歳 男性)

1日でも早い復興と、皆様が平穏な日常を過ごすことができるよう祈っています。
(室蘭市 なおかず 50歳 男性)

東北のお酒、山の刺身、加工品、食べることで応援しています。

(登別市 つとむ 45歳 男性)

震災が皆様に大きなダメージを与えると同時に、強い忍耐力と団結力を与えてくれたものと思います。辛苦を乗り越えた皆様の復興を確信しています。

(洞爺湖町 ミノ 52歳 男性)

皆さんに一日でも早く暖かい春が来るのを祈っています。

(室蘭市 あきら 33歳 男性)

未だに自由な生活、震災前の職業がままならない方が多くいらっしゃる事に、心を痛めています。私たちも出来ることでお手伝いさせて頂きますので、頑張って下さい。

(洞爺湖町 たらちゃん 43歳 男性)

国民みんなが応援しています。一日も早い復興を願ってます。

st02_l2.gif

(室蘭市 まさひろ 52歳 男性) 

今でも津波や福島第一原発の報道が流れると、他人事とは思えません。
北海道民も皆さんと共にあります!

(洞爺湖町 不死鳥 37歳 男性)

今よりきっといい日がやってくると信じて、一歩ずつ進んでください。応援しています!!

(室蘭市 けい 32歳 女性)

一年が過ぎようとしていますが、あの日の事、そして皆さんのことを忘れたことはありません。

(洞爺湖町 窓際おじさん 50代 男性)

2000年有珠山噴火時には大変お世話になりました。 そしてその時、私たちも避難し避難所生活をしました。まだ避難生活をされている方、きっと戻れる日が来ますので、大変でしょうがそれまで頑張ってください。

(苫小牧市 匿名希望)
 
私たちに出来ることは少ないですが、一緒に歩いていきましょう。
頑張れ東日本!!
(室蘭市 としみつ 48歳 男性)
 
北海道でも南西沖地震、有珠山の噴火などの災害に遭いました。
決して簡単にはいえないけど、必ず乗り越えられます!

(苫小牧市 匿名 30歳 男性)

1日も早い復興を祈っています。

(苫小牧市 金やん 29歳 男性)

希望を持って前向きに頑張って下さい。!! 応援しています。

(室蘭市M 23歳 男性)

何度大きな被害を受けても、復興しないことはありません。力になれるかわかりませんが、これからも微力ながらお手伝いします。一日でも早く復旧し、被災地の力を見せましょう。
(洞爺湖町 除雪で大変さん 50代 男性)

何をするにも、健康が一番です。頑張ってください。

st02_l2.gif

(苫小牧市片山 涼太24歳男性) 

3月11日、この日を忘れず、みんなが一歩一歩でも前に進めるように願います。

(洞爺湖町 まーしー 37歳 男性)

震災の影響で、まだまだ多くの方が仮設住宅等で寒さや不便さを感じながらの、生活が続いていること思いますが、今後少しでも健康で、笑顔のある明るい生活が取り戻せるようお祈り致しております。

(苫小牧市 干場 25歳 男性)

一日でも早い復興を祈ります。

(洞爺湖町 おかざき 40歳 男性)

震災から一年。住み慣れた町が一瞬にして変わり果ててしまいましたが、みなさんがまた笑顔で暮らせる町を取り戻せるよう、応援していますっ!

(苫小牧市 サトウ 26歳 男性)

被災地の皆様いかがお過ごしでしょうか。震災からもうすぐ1年が経過しようとしていますが、震災の爪あとはまだ多く残っていると思います。皆様が心穏やかに過ごせる日が1日も早く来ることを願います。

(洞爺湖町 細江 幸恵 44歳 女性)

被災を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。テレビ等で拝見していると、被災地の方々の生きている喜び・復興への強い思いが伝わってきます。一日も早く心休まる生活ができますよう応援しております。

(室蘭市 いさお 43歳 男性)
がんばれ東北 負けるな東北!1日も早い復興を願っています。

(苫小牧市 こじお 27歳 男性)

どんなに深い悲しみであっても、それを乗り越えていくことが出来るのが人間だと思っています。互いに励ましあい、たくましく生活していってください。皆さんは強い!!北の大地から応援しています。

(苫小牧市 JINE 60歳 男性)

無憂為福
(室蘭市 みつお 46歳 男性)
必ず復興できます!一歩ずつ・一歩ずつ前を向いて・・・
がんばれ東北!がんばれ日本!

st02_l2.gif

(苫小牧市 中村 19歳 女性)

被災地の皆様に1日でも早く心から笑える日がくることを願っています。
(室蘭市 ひろみち 39歳 男性)

焦ることなく、ゆっくりでも、確実な歩みを!全国、全世界が応援しています。

(苫小牧市 ユウスケ 32歳 男性)
 
みんなで力を合わせれば、必ず復興できると信じています。
がんばりましょう!!
(室蘭市 ちく 51歳 男性)

一日も早い復興を心からお祈りしています。

(苫小牧市 saki. 24歳 女性)

何気ない毎日に当たり前なんて1つもない事や人間の強さ...逆に皆さんから沢山のことを教えてもらいました。私に出来る事は微力ですが今こそ心を1つに少しずつ前に進んで行きましょう。

(苫小牧市 伊藤 33歳 女性)

いつか必ず!!と強い気持ちを持ち続けてがんばってください。

(洞爺湖町 大西  慎 33歳 男性)

震災により何かと不便な生活をされていることと思いますが、また皆さんが笑顔で過ごせる日が来るまで応援しています。まだまだ寒い日が続きますが、頑張ってください!!

 (室蘭市 いちむら まこと 34歳 男性)

震災後の4月に宮城県の避難所のお手伝いをさせていただきました。皆さんお元気にしていますか?その後もずっと心配にしています。美しい東北は今まで以上に復興すると信じています。これからもずっと応援しています。

(洞爺湖町 篠原 哲也 46歳 男性)

震災によりつらい事、悲しい事ばかりで大変な思いをしていると思いますが、みなさんが少しでも笑顔になれますよう応援しています。(「天使の声」の南三陸町職員の遠藤未希さん他、犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りします。)

(苫小牧市 長崎 36歳 男性)
 
困ったときは助け合うためにみんな生きていると僕は思っています。
共に生きていきましょう。
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 ささ 51歳 男性)

応援しています「ガンバロー」

(苫小牧市 このみ 25歳 女性)

私自身被災当初は宮城に住んでいました。東北は緑も多く、ご飯も美味しく、人も温かく、大好きな場所です。今は北海道という地にいますが、あの活気と笑顔が早く皆さんに戻るよう心から願っています。

(洞爺湖町 見付 敬蔵 49歳 男性)
 
震災以後、大変辛く不便な日々をお過ごしのことと拝察いたします。でも、この不幸な日々を思い出として語れる日が来ると信じて生きていきましょう。そんな皆さんを心より応援いたします。

(苫小牧市 尾野 32歳 男性)
 
まず、一歩!踏み出すことから復興がはじまります。
前へ向いて歩いている人、走っている人、
被災地からたくたんの勇気を日本中にもらいました。

(室蘭市 たつ 40歳 男性)

安心して生活できるよう願っています。

(苫小牧市 みーちゃん 47歳 男性)

今までどおりの何気ない暮らしに早く戻れるよう、心から祈っています。

(洞爺湖町 東北の応援団 51歳 男性)

大震災からもうすぐ1寝になりますが、皆さんの頑張りが報道等で伝えられ、とても感動しています。今だ傷は癒えないと思いますが、一歩ずつ前進あるのみです。応援しています。

(室蘭市 ワイエス 47歳男性)

困難に耐え、あきらめずに前進しよう。必ずむくわれる日が訪れる。

(登別市 のびた 29歳 男性)

上を向いて歩こう

(苫小牧市 デラ 61歳 女性)
 
キズナ、絆、きずな
ひとりじゃないってことだネ。
 
st02_l2.gif
 
(室蘭市 QLO 40歳 男性)

東北躍動!!その先の東北に期待しています!!

(洞爺湖町 湖太郎 36歳 男性)

一人一人の絆を大切に支えながら、被災地の皆さまが前向きな気持ちで乗り切っていただくことを懇願します。

(登別市 ノブ 31歳 男性)

辛いときほど笑って乗り越えていきましょう

(苫小牧市 清水頭 62歳 男性)
 
私達は決して忘れません。
ゆるやかに少しでも前を向いて。

(苫小牧市 えんちゃん 35歳 女性)
 
テレビに映し出される災害の映像に日本中が驚きました。
被災者の皆さんには何と言ってよいのか分かりませんが、明日を信じて、絆を大切に、みんなでがんばりましょう。

(洞爺湖町 蒼 41歳 男性)
 
諦めず希望を持って頑張ってください。

(苫小牧市 ジャイアン 34歳 男性)
 
復興庁ができて、復旧作業も一気に速度を増すことでしょう。
もう一息です。
がんばってください。

(苫小牧市 ばたやん 50歳 女性)
 
日本中のみんなが応援しています。
心から笑える日が来ることを信じて、みんなでがんばりましょう。
(室蘭市 よし 53歳 男性)

東北の復興を信じ、応援しています。

(洞爺湖町 くっぴい 52歳 女性)

同じ空の下でみんなが繋がっています。苦しい時、悲しい時、泣きたい時もあると思います。涙の数だけ強くなれるよう北海道から応援しています。
このページのTOPへ戻る▲

<ページ>

 前へ    2      次へ 

 

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局地域創生部地域政策課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9567
Fax:
0143-22-5170

page top