いぶり五大遺産キッズパンフレット

北海道いぶり五大遺産パンフレット for KIDS

バナー.jpg

 「洞爺湖有珠山(とうやこうすざん)ジオパーク」「アイヌ文化」「縄文遺跡群(じょうもんいせきぐん)」「むかわ竜」「炭鉄港(たんてつこう)
この5つは、日本だけでなく世界でも価値がある、いぶり地域の宝物です。
私たちは、これらをいぶり五大遺産(ごだいいさん)と名づけて、北海道や本州のみなさんに知ってもらうためにPRしています。
そこで、小学生や中学生のみなさんでも読みやすいようなパンフレットを作りました。
このパンフレットでいぶり五大遺産を知ったら、次はぜひ、家族や友達といぶり地域に遊びに来てくださいね!

パンフレットは ↓ をクリックして見てね!(全てJPGです)

① 表紙  
② プロローグ1 ③ プロローグ2
④ 五大遺産マップ1 ⑤ 五大遺産マップ2
⑥ 洞爺湖有珠山ジオパーク1 ⑦ 洞爺湖有珠山ジオパーク2
⑧ アイヌ文化1 ⑨ アイヌ文化2
⑩ 縄文遺跡群1 ⑪ 縄文遺跡群2
⑫ むかわ竜1 ⑬ むかわ竜2
⑭ 炭鉄港1 ⑮ 炭鉄港2
⑯ エピローグ1 ⑰ エピローグ2
⑱ いぶりのミュージアム1 ⑲ いぶりのミュージアム2
⑳ 裏表紙  

 

【保護者の皆様へ】

 全国的・世界的に価値を有する貴重な地域資源である「北海道いぶり五大遺産」を多くの子どもたちにも知ってほしいという願いを込めて、小学生でも親しみを持って読むことができるように、マンガを用いたパンフレットを作成しました。
 本ページでは、パンフレットの画像データを掲載しています。
 ぜひお子さまと一緒にご覧いただきながら、胆振の魅力を再発見するとともに、ご家庭や学校での話題の1つにしていただけましたら幸いです。

【本パンフレットについての注意事項】

・パンフレットの著作権は北海道が有しています。
・パンフレットはWebでの閲覧及び印刷して利用することができますが、法令・公序良俗に反する利用は一切禁止します。
・パンフレット内の画像やイラストの一部は第三者が著作権を有していますので、転用及び加工して使用することは禁じます。
・北海道は、利用者がパンフレットを用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。
・パンフレットは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

 

 

このページに関するお問い合わせ
〒051-8588
北海道室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル4階
胆振総合振興局地域創生部地域政策課
電話番号:0143-24-9567
FAX番号:0143-22-5170
メールアドレス:iburi.chisei1(記号)pref.hokkaido.lg.jp
※メール送信の際には、(記号)部分を「@」としてください。

カテゴリー

地域政策課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局地域創生部地域政策課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9567
Fax:
0143-22-5170

page top