電子契約の導入及び事業者向け説明会の開催について

電子契約の導入及び事業者向け説明会の開催について

 道では、行政サービスの質の向上や契約事務の効率化を図るため、令和5年11月以降に入札公告・指名通知・見積依頼を行う契約のうち、入札公告等で対象とする契約から電子契約の導入を開始します。

 道で導入する電子契約は「立会人型電子契約サービス」です。道との契約相手方は、電子証明書の用意は不要で、利用に係る特段の費用負担もなく、電子契約により契約締結をすることができます。

 電子契約の導入にあたり、説明会を開催しますので、電子契約の導入について疑問や不安等がございましたら、説明会への参加をお願いします。

 詳細は、以下のページをご確認ください。

北海道総務部行政局改革推進課のページ(電子契約の導入について)

 電子契約に係る問い合わせは、下記までお願いします。
 なお、個別の案件に係る質問についてはお答えできませんので、案件の担当課にお問い合わせいただきますよう、お願いします。
(1)電子契約の導入について
   北海道総務部行政局改革推進課 somu.gyokaku1@pref.hokkaido.lg.jp
(2)電子契約サービスの操作方法について
   電子印鑑 GMO サイン 運営事務局 support@cs.gmosign.com
   03-6415-7444(受付時間 平日 10:00-18:00)

カテゴリー

総務課のカテゴリ

cc-by

page top