飲食店における第三者認証制度と胆振管内の認証取得店について

制度概要と申請先

「第三者認証制度」は、道が感染防止対策に必要な事項について取組状況を確認し、対策が実施されている場合に認証する制度で、各店舗における感染対策を第三者のチェックを受けることでより確実な取組にするとともに、飲食店を利用するお客様に感染対策をアピールすることができます。
道では、認証店の情報を道のホームページで広く紹介し、道内外の皆様に認証店の利用を促すこととしていますので、多くの飲食店の皆様からの申請をお願いします。

胆振管内認証済み店舗一覧

第三者認証を取得している店舗一覧です。
感染防止対策をしており、安全・安心にご利用いただけます。

令和4年12月21日公表分

調査員を名乗る人物の資材販売にご注意ください!

調査員を名乗る人物が、何度も訪問して資材の購入を勧める事案が複数報告されています。

道または道の委託事業者が、調査を行う際に資材を販売したり、指導料や調査料と称して金銭をいただくことは絶対にありませんので、ご注意ください。

 

・認証取得のための申請手続をはじめ、現地調査・認証取得後の取組状況の確認調査(事後調査)など、すべての手続が無料です。

・現地調査の際、認証基準を満たすために調査員がアドバイス(パーティションやコイントレーの設置など)やCO2センサーの設置を推奨(必須ではありません)することがありますが、資材を販売したり指導料をいただくことは絶対にありません

・不審・不安に感じた場合は、ためらわずに道までお問い合わせください。

カテゴリー

商工労働観光課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局産業振興部商工労働観光課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9589
Fax:
0143-24-4796
cc-by

page top