就労選択支援員養成研修について
令和7年10月から新たな障害福祉サービスとして、「就労選択支援」が実施されています。
この「就労選択支援」では、「就労選択支援員」の配置が必要となり、「就労選択支援員」は就労選択支援員養成研修の修了を要件としております。
厚生労働省では、昨年度に引き続き、研修を企画開催するとともに研修の実施時期及び申し込み方法が示されましたので、お知らせします。

「就労選択支援」について
[NEW]「就労選択支援員養成研修について」※第3回は、7月6日から受講申込開始
以下のリンク先に「就労支援員養成研修のご案内」チラシが掲載されておりますので研修目的、受講対象者、研修内容等を確認ください。
※申込専用サイトのリンクも掲載されていますので、受講希望の場合は、そちらから申込みください。
※第1回及び第2回は、すでに申込が完了していますのでご了承ください。

