胆振圏域障がい者が暮らしやすい地域づくり委員会委員の公募のお知らせ

次期[令和6年4月1日から2年]の胆振圏域障がい者が暮らしやすい地域づくり委員会委員の公募のお知らせ

 北海道では、障がいのある方の地域での暮らしを支えるサービスや、差別・虐待・権利擁護に関することなどについて協議するため、全道14の圏域に「障がい者が暮らしやすい地域づくり委員会」(以下「地域づくり委員会」という。)を設置しています。
 今般、胆振圏域における地域づくり委員会において、道民の皆様の意見を伺い、ともに考えるため、次期(令和6年4月1日から2年)の委員について、公募しますので、積極的にご応募願います。

1 応募資格

次の要件を満たす方
・胆振総合振興局管内に居住する満20歳以上の方(令和6年4月1日現在)
・障がい保健福祉に幅広い見識と関心をもち、年数回の委員会に出席できる方
注)過去に国又は地方公共団体の議員及び職員であった方(道職員も含む。)も応募可能ですが、募集締め切り後に他に応募者がいなかった場合に選考対象となります。

2 募集する人数

胆振総合振興局管内に居住する4名以内とし、障がい者2名、障がい者施策に関心のある地域住民2名です。

3 委員の任期

委嘱日(令和6年4月1日予定)から2年間となります。
※委嘱を受けた方の氏名は、ホームページ上で公表されます。

4 応募方法

・様式1「応募用紙」
・様式2「作文」 テーマ「障がい者が暮らしやすい地域づくりの実現に向けて」について800字以内にまとめてください。
※書類は、点字又は代筆によることもできます。点字による応募の場合は、様式は自由です。

5 提出方法及び提出期限 ※応募受付は締め切りました。

・胆振総合振興局保健環境部社会福祉課あて郵送又は持参してください。
・持参の場合は、開庁日(平日)の8:45~17:30までの間に持参してください。
※提出期限は、持参の場合は令和6年1月19日(金)17:30まで、郵送の場合は1月20日(土)消印有効とします。

6 その他

北海道保健福祉部障がい者保健福祉課において、今回の公募に係る14圏域全体の内容を公開しております。

カテゴリー

社会福祉課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局保健環境部社会福祉課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9836
Fax:
0143-22-5285
cc-by

page top