(開催終了)「消費生活パネル展」を開催しています!
消費者庁では、毎年5月を「消費者月間」と定め、消費者問題に関する教育・啓発を集中的に行うこととしています。
これにあわせて、胆振総合振興局1階で
「消費生活パネル展」を開催しています。
消費者トラブル・契約トラブルに遭わないためのヒントや、
トラブルに遭ってしまったときの相談先、
社会や環境に配慮した「エシカル消費」について知っていただける
パネルやパンフレットをご用意していますので、ぜひお立ち寄りください!
開催期間:令和8年5月11日(月) ~ 5月15日(金)16:00頃
開催場所:胆振総合振興局 1階 道民ホール

★北海道庁1階でもパネル展を開催します!
↓↓ 詳しくはこちらのリンクから
令和8年度「消費者月間」のお知らせ-北海道環境生活部消費生活課

