令和3年度介護保険施設等指導監査に係る集団指導について

令和3年度における胆振総合振興局管下の介護保険施設等に対する集団指導を実施いたします。
なお、今年度は新型コロナウイルス感染症まん延防止の観点から、書面にて開催いたします。
当該資料を受領し、受領書を提出することで集団指導を受けたこととします。
なお、当該資料の内容については、適切な施設運営に資するため、施設等の担当者と情報共有いただきますよう、お願いします。

集団指導の内容

集団指導の資料

6.衛生管理等について

※厚生労働省のウェブサイトに手引きの全文が掲載されております。

8.非常災害対策について

※厚生労働省のウェブサイトに自然災害BCPガイドラインの全文が掲載されております。

12.職員の労働条件の確保・改善について

18.介護保険最新情報について

厚生労働省から本道に対し、介護保険最新情報として通知されたものについては、北海道保健福祉部高齢者福祉局高齢者保健福祉課のウェブサイトに掲載(厚生労働省の該当ページのリンクを掲載)しておりますので、逐次内容を確認の上、取扱い等に遺憾の無いよう努めてください。

集団指導を受講したら

こちらの様式をダウンロードいただき、必要事項を入力の上、集団指導の通知文に記載のある担当あてに提出してください。

カテゴリー

保健行政室(室蘭保健所)のカテゴリ

お問い合わせ

保健環境部保健行政室企画総務課 企画係

〒051-8555室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル2階

電話:
0143-24-9847
Fax:
0143-23-1446/0143-22-5282

page top