5.変更・廃止・再交付について

各種届け出(変更・廃止・再交付)について

変更について

 

以下のような変更があった場合「変更届」を提出する必要があります。

  1. 厨房内の設備を新しく増やした
  2. 結婚等で名字が変わった
  3. 厨房を減築、増設する
  4. 法人名が変わる
  5. 厨房内の器具の配置を変えた
  6. お店の名前(屋号を変えた
  7. 営業者の住所が変わった
  8. 飲食店を営業しているが、新たに弁当の提供も始めたい等

※8の場合、厨房には必ず弁当を盛り付け、冷ますための場所(調理台など)を設ける必要があります。

変更届とあわせて、図面も提出して下さい。

 

 

届出に必要な書類

 

変更の内容によって必要書類が異なりますので、事前にお問い合わせ下さい

変更届のダウンロード

※営業許可証の書き換えが必要な方は、必ず許可証を持参して下さい。

 

 

 

食品衛生責任者の変更について

 

施設で定めた食品衛生責任者が辞めた等、変更があった場合は届出が必要です。

届出に必要な書類

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

廃止届について

営業を止めた場合届出が必要です。 ※廃止は一度届け出てしまうと、撤回はできませんので注意して下さい。

届出に必要な書類

  • 営業許可証

営業許可証の再交付について

 

 

営業許可証を紛失した、破損した場合は営業許可証の再発行の申請をして下さい。

届出に必要な書類

 

  • 再交付願い(法・製造) (PDF様式:23KB) ・ (Word様式:12.8KB)


       
  • 再交付願い(条例) (PDF様式:31KB) ・ (Word様式:14KB)
  • 破損の場合は破損した営業許可証
    このページに関するお問い合わせ

    〒051-8555 
    北海道室蘭市海岸町1丁目4番1号 
    むろらん広域センタービル2階
    室蘭保健所 食品保健係

    電話番号:0143-24-9849
    FAX番号:0143-22-5282

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お問い合わせ

胆振総合振興局保健環境部保健行政室(室蘭保健所)企画総務課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9833
Fax:
0143-23-1446

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