スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 地域創生部 > 地域政策課 >  R2地域防災マスター認定研修会のお知らせ(苫小牧)

胆振の分類: くらし・医療・福祉 > 防犯・防災

最終更新日:2020年9月17日(木)

 

北海道地域防災マスター認定研修会について

 地震や台風などの自然災害の発生を防ぐことはできませんが、日頃から災害に対する対策や心構えを身につけることで被害を最小限に抑えることができます。そのため、平常時にはこうした取組により災害に備え、災害時には自ら身の安全を守るよう行動することが大切です。

 北海道では防災に対する心構えなどを多くの方に知っていただくため、ボランティアにより地域の防災活動に取り組んでいただいたり、災害時には地域の防災リーダーとして活躍いただく「北海道地域防災マスター」の育成に取り組んでいます。

 北海道地域防災マスターに認定されるためには、認定研修会の受講が必要となりますので、苫小牧会場で開催する認定研修会の実施日程をお知らせします(なお、認定研修の受講料は無料です)。

令和2年度(2020年度)北海道地域防災マスター認定研修会を開催します

1 開 催 日 時  令和2年(2020年)10月24日(土)10時30分~16時15分

2 開 催 場 所  苫小牧市消防防災訓練センター
            (苫小牧市新開町2丁目12番8号)

3 定    員     25名
※募集期間:9月14日(月)から10月9日(金)まで
   ただし、受付は申込み順とし、定員に達し次第受付を終了します。

・詳しくはこちら(チラシ)

・内容及びスケジュールはこちら

※9月17日13:00にて定員に達したため、申込受付を終了します。