スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 産業振興部 > 農務課 >  食づくり名人


最終更新日:2016年8月12日(金)


食づくり名人


 胆振の野菜 胆振のハスカップ 北のめぐみ愛食レストラン
         
北海道らしい食づくり名人
イラスト 北海道では、地域でその土地ならではの農産物を作っている人、地域が誇るこだわりの加工品や郷土料理を作っている人など、地域の風土や食文化などを生かした北海道らしい食づくりを行っている方々を「食づくり名人」として登録し、これらの名人の持つ「技」などの情報をホームページで公開する「北海道らしい食づくり名人登録制度」を創設しました。

 このサイトでは、食づくり名人に登録された方々の情報を紹介します。

 より多くの皆様に食づくり名人の情報を見て頂くことによって、北海道の「食」の豊かさを感じてもらうとともに、食づくり名人が有する「技」が次世代の食の担い手たちに伝承されていくことを期待しています。

まだまだ食づくり名人を募集しています!★

    食づくり名人は、まだまだ皆様の周りにたくさんいらっしゃると思います。さらにたくさんの食づくり名人を登録していき、より多くの方々に北海道の「食」の豊かさをを感じてもらい、興味を持ってもらいたいと考えています。 

    食づくり名人の登録申込には締切はありません!自薦・他薦は自由!

     申込は随時受け付けておりますので、どんどんお申し込みをお願いします。

    1 北海道らしい食づくり名人登録制度は、次の規定に基づき運用されています。

    2 道は、本制度の目的を効果的に達成するため、多様な食づくり名人を登録することが必要であるという考えから、申込者の意向を最大限尊重して登録を行うとともに、このサイトで公開する情報については提出された申込書の記載事項に基づき作成しており、食づくり名人の素性、有する知識や技術の内容等のすべてを直接確認しているわけではありません。
     このため、このサイトをご覧になったことにより、トラブルが発生し、あるいは損害を受けた場合には、北海道庁は一切の責任を負わないものとしますので、ご了知願います。

    ※ 食づくり名人の所在地については、個人情報保護のため、市町村名のみお知らせしていますが、あらかじめご承諾を頂いた一部の食づくり名人につきましては、連絡先等をお知らせすることができますので、さらに詳しい情報を入手したい場合は、以下の連絡先までお問い合わせください。

      北海道農政部食の安全推進局食品政策課食品企画グループ
         〒060-8588
         北海道札幌市中央区北3条西6丁目
         道庁代表011-231-4111 内線27-662
 

 農務課トップページに戻る