第47回あつま田舎まつりで広報活動を実施(厚真町)

地域住民等の理解と参加の促進(イベントを活用した情報発信)


あつま田舎まつり会場で農業農村整備PRパネル展示等を行いました【厚真町】

 令和元年6月16日に厚真町であつま田舎まつりが開催されました。会場では地元特産品の販売やジンギスカンを味わう「草原焼き」のほか、キャラクターショー、歌謡ショーなどのイベントが行われ、大勢の家族連れで賑わいました。

 R010616Atsuma-inaka-fes1.JPG

 胆振総合振興局農村振興課では、農業農村整備事業の広報活動の一環として、来場者に向けて農業農村整備PRパネル展や、暗渠排水模型の展示を行いました。当日は、会場には町内外からたくさんの人が訪れ、多くの方に興味を持ってパネルを見ていただくことができました。

R010616Atsuma-inaka-fes2.JPG田んぼや畑の余分な水を排除する「暗渠排水」の役割について模型で説明しました。 R010616Atsuma-inaka-fes3.JPG農業農村整備事業で行う区画整理や暗渠排水、客土など、様々な工事の役割についてPRしました。

 今後も、このような機会を通じて農業農村整備事業の理解がより一層深まるよう、広報活動を継続していきます。
 

 

 

【イベント・会議】一覧へ

カテゴリー

農村振興課のカテゴリ

お問い合わせ

胆振総合振興局産業振興部農村振興課

〒051-8558室蘭市海岸町1丁目4番1号むろらん広域センタービル

電話:
0143-24-9817
Fax:
0143-23-6269
cc-by

page top