胆振森総合振興局森林室社会資本整備事業アカウンタビリティのページ(森林整備課)

胆振森総合振興局森林室社会資本整備事業アカウンタビリティのページ(森林整備課)


胆振総合振興局森林室

社会資本整備に関するアカウンタビリティ(説明責任)のページ

はじめに

 道では、平成13年1月、道が実施する公共事業等の社会資本整備において、政策の企画立案段階から完了後までのそれぞれの事業実施過程において、道民への積極的な情報提供を行うことにより、道民と共通の認識を醸成するため、「社会資本整備に関するアカウンタビリティの推進指針を策定しました。また、この推進指針の中では、道公共事業関係各部でおいてアカウンタビリティを推進するための推進計画を策定することにしていることから、水産林務部では、「水産林務部社会資本整備に関する説明責任(アカウンタビリティ推進計画)」を策定し、この中で、各支庁などにおける実施事業等を説明する内容等を定め、ホームページを開設し、道民の皆様に情報の提供をすることとしています。

 

政策の企画立案段階における社会資本整備事業の説明

 

この段階における対象事業がある場合の説明は水産林務部総務課のホームページで公開しています。

 

胆振総合振興局森林室に関係する事業は以下のとおりです。

 

 

箇所別の事業計画策定開始段階・事業計画案策定段階における説明

 

 

●当森林室は該当する事業がありません。

 

 

事業実施段階における説明

 

 

 

【令和4年度(2022年度)】

 

事業一覧

位置図

 

 

【令和5年度(2023年度)】

事業一覧

位置図

 

 

事業完了後における説明について

 

 

●現在、完了段階には対象事業がありません


 

 

皆様からのご質問・ご意見について

 

●皆様からのご質問・ご意見をEメールで受け付けております。

ご質問・ご意見をお寄せいただく場合は、下記のアドレスにメールを送信してください。ご質問等のある方は、内容を確認することもございますので、お名前・ご住所・電話番号は必ず入力するようお願いします。
※お寄せいただいたご質問等の内容については公開することを原則としています。

 

お名前:(団体の場合は、団体名および代表者名)
連絡先:(住所、電話番号、メールアドレス等)
年 齢:
性 別:
ご意見、ご質問等:(対象となる事業名を明記願います。)

 

送信先アドレス:iburimori.11@pref.hokkaido.lg.jp   皆様からのご質問・ご意見と道からの回答

 

現段階での質問・ご意見はございません。  

 

 

 


皆様からのご意見(例示)

意見受付年月日

氏名
(敬称略)

年齢

性別

在住地

意       見

令和○○年○○月○○日

北海 太郎

 50

○○市

令和○○年から近所で実施している○○地区復旧治山事業の治山ダム工事については、 令和○○年まで実施される予定のようですが、もう少し短期間で実施できないのでしょうか。

令和○○年○○月○○日

北海 道子

34

○○市

私の家の奥で実施される工事は、○○地区復旧治山事業の治山ダム工事のようですが、振動や騒音による生活支障が懸念されるので対策はできないのでしょうか。

 

 

他のアカウンタビリティHPへのリンク

胆振総合振興局産業振興部林務課アカウンタビリティトップページ

水産林務部のアカウンタビリティのページ

 

 

カテゴリー

森林室のカテゴリ

cc-by

page top