苫小牧保健所にいる犬猫情報

 

迷い犬・猫(※)

 

飼い主さん募集(※)

犬 0 

 

犬 1 

猫 1 

 

猫 0 匹

※ 保健所に入っていなくても、迷子の保護情報が寄せられている場合があります。
犬、猫が放れてしまった飼い主さん、まずは保健所にお問い合わせください!

※ 保健所では、一般の方が新しい飼い主を探す場合の仲介はしていません
あくまでも、やむを得ない事情で保健所に入ってしまった犬猫の、命をつなげる為の募集です。

↓↓ 詳しい情報は下をご覧ください ↓↓

 

 

* 迷い犬・迷い猫情報*

  飼い犬・飼い猫が迷子になったら?

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
Tel 0144-34-4168
業務時間:平日8:45~17:30

 心当たりの方は、至急保健所にご連絡ください。

                       


迷い犬情報

種類

 

 

 性別

 

 大きさ

 

 毛色

 

 保護日

 

 保護された場所

 

 その他

 

 

迷い猫情報

種類

 雑種

猫
neko

 性別

 オス(未去勢)

 大きさ

 成猫(大柄)

 毛色

 キジトラ

保健所
収容日

 平成28年5月2日

 保護された場所

 苫小牧市汐見町

 その他

 首輪などなし。
 4月30日に、左前足がトラバサミに挟まれた状態で発見されました。幸い骨には異常なく、傷の縫合処置を受けています。
 雄猫らしい立派な体格をしていますが、大人しく触らせてくれます。
 飼い主が現れなかった場合の、譲り受け希望のお問い合わせもお待ちしています。

 

※ 他にもいる場合があります。必ずお電話で確認をお願いします。

※ 最寄りの警察、市町で保護されている場合があります。

そちらにもお問い合わせ下さい。

 

* 新しい飼い主さん募集中 *

譲渡を希望される方は、胆振総合振興局 又は 苫小牧保健所までご連絡ください。

※ 犬猫の見学に来る場合は必ず事前に連絡の上、保健所2階の窓口にお声がけ下さい。
(写真の犬猫が予約済みだったり、担当職員が不在の場合があります)

※ 問い合わせが複数の場合、先に連絡をいただき、なおかつ早めに見学に来られる方を優先します。
一番目の方でご縁が無かった場合は、二番目以降の方に順にご案内します。

※ 収容頭数が多くなった場合は、掲載日の新旧に関わらず処分対象となる可能性があります 

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
Tel 0144-34-4168

 

胆振総合振興局保健環境部    環境生活課 自然環境係       Tel 0143-24-9578

業務時間: 平日 8:45~17:30

種類

 日本犬系雑種

  
握手 
    好きじゃないけど・・・握手。

抱っこ 
好きじゃないけど・・・抱っこ。

お座り 尻尾くるりん
 オヤツのためなら待ちます!  立ち姿はりりしく年齢を感じさせません!

性別

 オス

大きさ

 中型(約13㌔)

年齢

 13才

毛色

 茶色

掲載日

 平成28年4月1日

その他

 飼い主のやむを得ない事情で手放されました。
 目が白くなり始めているほかは、年齢の割に若々しく、体つきもがっしりしています。6種混合ワクチン接種済み。
 保健所に来た当所は環境の変化や知らない人に緊張していましたが、今ではすっかり陽気なおじいさんです。人に寄り添って大人しくじっとしているのは苦手ですが、人のからだにお顔を寄せて甘える仕草も見せてくれます。
 お散歩好きで、歩く姿は年齢を感じさせません。おやつも大好き、食欲も旺盛です。慣れた人に対しては、一切攻撃性を見せることもありません。
 保健所の飼育環境では慣れるまで10日程度要しましたが、愛情あふれるご家庭ではもう少し早くなじんでくれる可能性もあります。
 まだまだ元気なシニア犬との充実したわんこライフをご希望される方、お問い合わせをお待ちしています。
〈4/27 追記〉
 シャンプーをしました。最初は落ち着きなく動いていましたが、吠えることなく暴れることなく後半は大人しくしていました。
 タオルで体全体を拭いてるときも抵抗せずに拭かせてくれます。年齢のせいか、ジッとしていることが出来ないようですがお利口さんでした。

   

※ こちらにまだ掲載されていない場合や、譲渡がすでに決まっている場合があります。

ずはお電話で確認をお願いします。

 

ボランティアさんの元で飼い主募集中の子たち

様々なボランティアさんの活動のもと、たくさんの成猫たちが飼い主さんを募集しています。
仔猫は手がかかるから大変という方穏やかな猫生活を楽しみたい方、大人の猫と暮らし始めてみませんか。
※ 保健所では特定の活動団体の紹介は行っていませんが、きっとお住まい地域の近くにもボランティアさんがいるはずです。ぜひ調べてみてください!

写真:猫1 写真:猫2 写真:猫3 写真:猫4   写真:猫5 写真:猫6 写真:猫7
※ 保健所からボランティアさんへ譲渡になった猫たちの一部

胆振総合振興局では犬・猫の新しい飼い主探し事業を行っています。

登録時に、飼育環境や飼いたい犬猫の希望を聞き取りしています。

情報を元に相性を考慮し、順にお声がけしていきます。

(お電話でも登録ができます0143-24-9578

  次のリンク先においても、犬猫情報を掲載している場合がありますので、ご活用下さい。

                            白老町「迷い犬情報」 白老町「新しい飼い主募集ページ」