スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 苫小牧地域保健室 >  【苫小牧保健所】犬・猫情報


最終更新日:2016年6月29日(水)

苫小牧保健所にいる犬猫情報

迷い犬・猫(※)

飼い主さん募集(※)

犬 0 匹

犬 1 匹

猫 0 匹

猫 0 匹

※ 保健所に入っていなくても、迷子の保護情報が寄せられている場合があります。
犬、猫が放れてしまった飼い主さん、まずは保健所にお問い合わせください!

※ 保健所では、一般の方が新しい飼い主を探す場合の仲介はしていません。
外猫・捨猫を保護して飼い主を探してほしいとの問合せもありますが、同じく対応はしておりません。
あくまでも、やむを得ない事情で保健所に入ってしまった犬猫の、命をつなげる為の募集です。

↓↓ 詳しい情報は下をご覧ください ↓↓

* 迷い犬・迷い猫情報*

  飼い犬・飼い猫が迷子になったら?

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
Tel 0144-34-4168
業務時間:平日8:45~17:30

 心当たりの方は、保健所までご連絡ください。

  • 返還の際には所定の手数料が発生します
  • 返還の手続きは業務時間内においでください


迷い犬情報

種類

 

 性別

 

 大きさ

 

 毛色

 

保健所
収容日

 

 保護された場所

 

 その他

 

 

迷い猫情報

種類

 

 性別

 

 大きさ

 

 毛色

 

保健所
収容日

 

 保護された場所

 

 その他

 

※ 他にもいる場合があります。必ずお電話で確認をお願いします。

※ 最寄りの警察、市町で保護されている場合があります。

そちらにもお問い合わせ下さい。


* 新しい飼い主さん募集中 *

譲渡を希望される方は、胆振総合振興局 又は 苫小牧保健所までご連絡ください。

※ 犬猫の見学に来る場合は必ず事前に連絡の上、保健所2階の窓口にお声がけ下さい。
(写真の犬猫が予約済みだったり、担当職員が不在の場合があります)

※ 問い合わせが複数の場合、先に連絡をいただき、なおかつ早めに見学に来られる方を優先します。
一番目の方でご縁が無かった場合は、二番目以降の方に順にご案内します。

※ 収容頭数が多くなった場合は、掲載日の新旧に関わらず処分対象となる可能性があります

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
Tel 0144-34-4168

胆振総合振興局保健環境部
環境生活課 自然環境係
Tel 0143-24-9578

業務時間: 平日 8:45~17:30

種類

 トイプードル

犬
犬

性別

 オス(去勢済)

大きさ

 小型

年齢

 4才

毛色

 茶色

掲載日

 6月27日

その他

 環境の急変で緊張しており、慣れない人が急に近づくと威嚇してしまうことがあります。
 お散歩はとても上手にできますし、呼びかけにも良い反応を見せてくれるので、 信頼関係が築ければ人なつこい表情を見せてくれそうです。
 慢性の皮膚炎で、お腹や前足の毛が薄くなっています。




※ こちらにまだ掲載されていない場合や、譲渡がすでに決まっている場合があります。

まずはお電話で確認をお願いします。

ボランティアさんの元で飼い主募集中の子たち

様々なボランティアさんの活動のもと、たくさんの成猫たちが飼い主さんを募集しています。
仔猫は手がかかるから大変という方穏やかな猫生活を楽しみたい方、大人の猫と暮らし始めてみませんか。
※ 保健所では特定の団体の紹介は行っていませんが、きっとお住まい地域の近くにもボランティアさんがいるはずです。ぜひ調べてみてください!

写真:猫1 写真:猫2 写真:猫3 写真:猫4   写真:猫5 写真:猫6 写真:猫7
※ 保健所からボランティアさんへ譲渡になった猫たちの一部

胆振総合振興局では犬・猫の新しい飼い主探し事業を行っています。

登録時に、飼育環境や飼いたい犬猫の希望を聞き取りしています。

情報を元に相性を考慮し、順にお声がけしていきます。

(お電話でも登録ができます0143-24-9578

  次のリンク先においても、犬猫情報を掲載している場合がありますので、ご活用下さい。

 白老町「迷い犬情報」 白老町「新しい飼い主募集ページ」