スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  猫の新しい飼い主募集


最終更新日:2017年3月24日(金)


猫の新しい飼い主募集


*猫の新しい飼い主募集中*

譲渡を希望される方は、必ず事前に下記までご連絡ください。

胆振総合振興局保健環境部
環境生活課 自然環境係
TEL 0143-24-9578

 ※閉庁日(土曜日、日曜日、祝・祭日、年末年始)及び夜間(17:30~翌日8:45)は対応しておりません。

 ↓地図はこちら↓ 
地図

「ペットは責任をもって飼いましょう」
(政府インターネットテレビへリンク)

成犬・成猫のススメ

種類

雑種

クリーム オス 5才

性別

オス 未去勢

年齢(推定)

 2~5才

大きさ

中型

毛色

クリーム

収容場所

室蘭保健所

掲載期限

3月30日(木)

その他

 室蘭市で飼育されていましたが、飼い主の事情により引き取られてしまった若猫です。引き取られる前は外で飼われていました。
 引き取られてから2週間経ち、普段接している人相手なら触られてもある程度大丈夫なようにはなりました。
 新しい家庭に慣れるまでは、ゲージの中で根気よく世話を続ける必要があると思います。経験のある方、理解していただける方をお待ちしています。
 餌は固形食可です。トイレは猫砂で大丈夫です。夜に活発になるようです。

種類

雑種

茶白 オス 5才

茶白 オス 5才

性別

オス 未去勢

年齢(推定)

 2~5才

大きさ

中型

毛色

茶白

収容場所

室蘭保健所

掲載期限

3月30日(木)

その他

 室蘭市で飼育されていましたが、飼い主の事情により引き取られてしまった若猫です。引き取られる前は外で飼われていました。
 大人しい猫で、昼間は大人しいですが夜になると活発になります。大分大人しくなり、自分からは近寄ってきませんが顔なでたり抱き上げても怒りません。元外猫にしては飼いやすいほうかと思います。
 環境の変化に敏感で、まだ隠れたがる様子が見られるので、新しい家庭に慣れるまでは、ゲージの中で根気よく世話を続ける必要があると思います。
 餌は固形食可です。トイレは猫砂で大丈夫です。夜中にトイレを荒らしている様子もありません

↓ 新しい飼い主が見つかりました!御協力ありがとうございました! ↓

種類

雑種

茶白 オス 2才

クリーム オス 2才

性別

共にオス(茶白は去勢済

年齢(推定)

 約2才

大きさ

中型

毛色

茶白、
クリーム

収容場所

室蘭保健所

掲載期限

2月6日(月)

その他

 室蘭市で飼育されていましたが、飼い主の事情により引き取られてしまった若猫二匹です。引き取られる前は外で飼われていました。
 引き取られてから2週間経ちました。普段世話をしてくれる人にはブラッシングを許すようになりました。
 新しい家庭に慣れるまでは、ゲージの中で根気よく世話を続ける必要があると思います。飼育初期は怖がって威嚇行動をしてくる可能性があるため、猫の飼育経験がある方が望ましいです。
 餌は固形食可です。トイレは猫砂で大丈夫です。

↓ 無事引き取っていただきました!御協力ありがとうございました! ↓

掲載期限

12月28日(水)

 

1 キジ白 オス 約1才齢
新しい飼い主が見つかりました

2 白黒 オス 約3才齢
1/14日譲渡会に参加予定

3 白黒 オス 約4才齢
1/14日譲渡会に参加予定

キジ白 オス 約1才 白黒 オス 約3才 白黒 オス 約3才

4 白黒 メス 約3才齢
ボランティアに引き取っていただきました

5 白黒 メス 約4才齢
ボランティアに引き取っていただきました

6 キジ白 メス 約7才齢
1/14譲渡会に参加予定

 
白黒 メス 約3才 白黒 メス 約4才 キジ白 メス 約7才  

【コメント】 
 室蘭市で飼われていた6匹兄弟姉妹です。飼い主の方が入院したことによりやむなく引き取ることになりました。
 避妊去勢手術は行われておらず、全ての猫が同じ部屋で飼育されていたため、「雌の猫達は妊娠している可能性があります」。譲渡希望の際はその点を考慮してお願いいたします。トイレは猫砂で大丈夫です。餌は固形食を与えています。
 1:この中では1番人慣れしているオス猫です。人が来ると自分から近寄ってきます。左目に目やにがありやや猫風邪の症状がみられます。
 2:黒が多めの白黒猫です。少し人慣れしてきました。
 3:白が多めの白黒猫です。日頃世話をしてくれる人にはなついてきますが、初対面の人にはまだ人見知りがあるようです。段ボールで作った小部屋の中からあまり出てこようとしなかったため
も入ったまま撮影しました。両目に目やにが有り、猫風邪の症状がみられます。
 4,5:ケージ内ではじっとしていることが多いですが、人嫌いというわけではなく体を触られても顕著に嫌がることはありません。
 6:年長者の余裕なのか、この中で2番目に人慣れしている姉ちゃん猫です。目やにはありませんが鼻づまりしているような呼吸をしているため猫風邪持ちだと思われます。
2,3,6の猫については、来年1月14日に札幌市農試公園で行われる譲渡会に参加するため譲渡団体にもらわれていきました
 
22日現在残っているのは4,5の猫になります。

※ 必ず事前にお電話で確認をお願いします。

ライン

「新しい飼い主探しネットワーク事業」にすでに登録されている方が優先となります。
譲渡を希望される方は登録をおすすめします

ライン

次のリンク先においても、犬・猫の飼い主捜しを行っておりますので、ご活用下さい。

安平町ホームページ内「犬の里親募集」

白老町「迷い犬情報」

動物管理TOPへもどる