スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬・猫の新しい飼い主探し


最終更新日:2018年7月13日(金)


犬・猫の新しい飼い主探し


保健所に収容される犬や猫たちを少なくするためにいつもご協力をいただきありがとうございます。

また、責任のある飼い主さんが少しでも多くなるような活動を展開してくださっている方々に感謝申し上げます。

市役所や町役場、地域の皆様のご理解とご協力がありながらも、残念ながら保健所に引き取られる

犬や猫たちが後を絶たないのが現状です。

新たな飼い主として責任を持って飼ってくださる方を探しています。


 犬・猫の新しい飼い主募集中!

 <クリックするとリンク先へとびます>

 いぬ

室蘭市 登別市 伊達市 豊浦町 壮瞥町 洞爺湖町 

室蘭保健所

苫小牧市 白老町 厚真町 安平町 むかわ町

苫小牧保健所

 ねこ

室蘭市 登別市 伊達市 豊浦町 壮瞥町 洞爺湖町

室蘭保健所

苫小牧市 白老町 厚真町 安平町 むかわ町

苫小牧保健所

 犬猫以外は・・・

取り扱っていません

 負傷動物

苫小牧保健所

室蘭保健所

苫小牧保健所の犬・猫情報はこちら

室蘭保健所の迷い犬・猫の情報はこちら

○ 新しい飼い主探しネットワークへの登録方法 ○

 事前に申込書へのご記入をお願いしています。

【申込書様式】

  「不幸な犬や猫をなくすために~ペットは責任を持って飼いましょう」(政府インターネットテレビへリンク)




   【ボランティア活動】

自発的な活動を展開してくださっている皆様に心から感謝申し上げます。

日頃の普及啓発活動に加えてそれぞれの地域で譲渡会が行われています。


※胆振総合振興局ではボランティアの紹介事業は行っておりません。

  (各自で直接お問い合わせをお願いします。)                       


遺棄・虐待防止ポスター

 


 

 

 猫の写真

  道では、保健所で引き取った犬・猫にできるだけ生存の機会を与えるために、

 「新しい飼い主探しネットワーク事業」

実施しています。

 このネットワークに登録して、犬・猫たちの「新しい家族」になっていただけませんか。

 犬の写真
 

猫の写真

 なお、北海道内の他局で保護している 犬・猫は次のリンク先で確認できます。

北海道環境生活部環境局
生物多様性保全課

 犬の写真


 《お問い合わせ先》

 胆振総合振興局保健環境部環境生活課 自然環境係 まで

 ※閉庁日(土曜日、日曜日、祝・祭日、年末年始)及び夜間(17:30~翌日8:45)は対応しておりません。

〒051-8558
室蘭市海岸町1丁目4-1 むろらん広域センタービル内

電 話:0143-24-9578(直通)
FAX:0143-22-5170(環境生活課)


動物管理TOPへもどる