スマートデバイス表示はこちら

ホーム > 保健環境部 > 環境生活課 >  犬の新しい飼い主募集


最終更新日:2017年12月11日(月)

 

犬の新しい飼い主募集


*犬の新しい飼い主募集中*

譲渡を希望される方は、必ず事前に下記までご連絡ください。

胆振総合振興局保健環境部
環境生活課 自然環境係          TEL 0143-24-9578

 ※閉庁日(土曜日、日曜日、祝・祭日、年末年始)及び夜間(17:30~翌日8:45)は対応しておりません。
 ↓地図はこちら↓ 
地図
「ペットは責任をもって飼いましょう」
(政府インターネットテレビへリンク)

成犬・成猫のススメ

種類

シーズー 2匹

↓新しい飼い主が見つかりましたシーズー メス 10才以上

↓元の名前判明しています。シーズー メス 10才以上
性別

ともにメス 避妊済み

年齢(推定)

12才5ヶ月(上)
11才1ヶ月(下)

大きさ

小型

毛色

茶白

収容場所

室蘭保健所

掲載期限

12月12日(火)

その他

 室蘭市で飼われていましたが飼い主の事情により引き取られたシーズー犬2匹です。鑑札及び血統書あります。
 上の子は一般的なシーズーに比べて大分大きいです。体重で比較すると下の子の2~3倍はあると思います。肥満傾向にあるので食事制限必須です。性格はおとなしく鳴き癖も今のところ見られません。目はある程度見えているようです。
 下の子は人慣れしており近づくとしっぽをふりふりしてきます。その分構ってほしくて鳴く癖があります。住宅街で飼おうと考えている方は注意が必要です。また目が緑内障気味で角膜も濁っています。
 元の飼育場所では
固形食を与えていましたが現在は缶詰食を与えています。トイレは散歩のと気にすることが多いようです。

元の飼い主が見つかりました

種類

雑種

雑種 オス 8才位

雑種 オス 8才
性別

オス 未去勢

年齢(推定)

8才前後

大きさ

中型(下の犬より少し大きい)

毛色

茶白

収容場所

室蘭保健所

掲載期限

12月5日(火)

その他

 伊達市南黄金町路上で7日早朝に発見された迷子犬です。保健所で公示しましたが飼い主は現れませんでした。赤色の革製チェーンがついた首輪をつけた状態で発見されました。おそらく外飼いされていたのが逃げ出してしまったと思われます。
 人慣れしており近づくとしっぽをふりふりしてきます。その分構ってほしくて鳴く癖があります(別れるときより部屋に入ったときの方がよく鳴く印象です)。
 散歩の時は元気いっぱいで飼い主に構わず歩いて行く性格です。食欲旺盛で
固形食をよく食べます。食べ過ぎな分やや軟便気味です(朝は固いのもちゃんと出ます)。マイクロチップはありませんでした。

※ 必ず事前にお電話で確認をお願いします。

ライン

「新しい飼い主探しネットワーク事業」にすでに登録されている方が優先となります。
譲渡を希望される方は登録をおすすめします

ライン

次のリンク先においても、犬・猫の飼い主捜しを行っておりますので、ご活用下さい。

安平町ホームページ内「犬の里親募集」

白老町「迷い犬情報」

動物管理TOPへもどる